台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

鼎泰豐だけじゃない!小籠包が有名な店【點水樓】がおすすめ^^

f:id:kirin_sensei:20190830112815j:plain

みなさん、こんにちは。

kirin先生です!

 

台湾旅行に行ったら、

「鼎泰豊」って必ず行きますよね〜

でも1度行ったことがあるなら、

他の店も行ってみたいと思いませんか?

 

今日は、鼎泰豐にも負けない

くらい美味しい台湾料理

食べられるお店を紹介します^^

 

 

f:id:kirin_sensei:20190830111020j:plain

こちらは、點水樓

(ディエンシュイロウ)

という小籠包が有名なお店です!

店舗は台北に数店舗ありますが、

私は空港に近い桃園の店舗に行きました。

 

f:id:kirin_sensei:20190830111855j:plain

中に入ると、受付台があって

席まで案内してくれます。

 

入り口付近には、お土産の

売り場もありました^^

f:id:kirin_sensei:20190830111803j:plain

さすが、小籠包で有名なお店。

桜海老の小籠包!!

絶対おいしいやつ!!

 

f:id:kirin_sensei:20190830112052j:plain

店内はこんな感じです^^

 

f:id:kirin_sensei:20190830112130j:plain

f:id:kirin_sensei:20190830112145j:plain

私が行った時間が、

営業終了時間1時間前だったので、

お客さんはほとんどいませんでした笑

 

ま、日中だったとしても

台北の店舗に比べると

ゆっくり食事ができそうですね^^

 

f:id:kirin_sensei:20190830112408j:plain

鼎泰豐と同様、作業している従業員の

姿もみられるようになっています^^

 

f:id:kirin_sensei:20190830113307j:plain

注文時に出されるこのお茶が、

すごく美味しいんです。

 

いろんな味が用意されていましたが、

ジャスミン烏龍を頼みました^^

f:id:kirin_sensei:20190830113654j:plain

私が注文したものは....

小籠包、チャーハン、

サンラータン、蔥油瓶

 

f:id:kirin_sensei:20190830113759j:plain

f:id:kirin_sensei:20190830113810j:plain

小籠包は間違いないですよ。

美味しいに決まっています。

店員さんいわく、

醤油3:お酢

の割合がいいそう。

 

f:id:kirin_sensei:20190830113946j:plain

見えますか??

桜エビが入っているので、

とても香ばしいチャーハンなんです。

 

やっぱり台湾のチャーハンは

お米がパラパラでふわふわです^^

f:id:kirin_sensei:20190830114245j:plain

サンラータンは、鼎泰豐と違って、

サイズが大きめのような気がします。

2人ではかなり多かった.....

これでも小さいサイズですよ。

 

今まで食べたきたサンラータンと比べて

そんなに酸味が強くなくて、

日本人でも食べやすい味でした。

f:id:kirin_sensei:20190830114443j:plain

これは、作るのに手間がかかるんでしょうか?

出てくるのに少し時間がかかりました。

中には大量のネギが入っています!

 

こちらもよく売れている

みたいです^^

 

鼎泰豐は、少し高いイメージが

ありますよね〜.....

點水樓の値段も鼎泰豐とあまり

変わりませんでした。

f:id:kirin_sensei:20190830115845j:plain

計1129元

日本円にすると、

3800円くらいです。

 

この桃園の店舗ですが....

実はアクセスがそんなに

よくないです。タクシーで

行くことをおすすめします。

タクシーの運転手さんに、

桃園縣龜山鄉龜山工業區興邦路35號

【點水樓】

この住所を見せれば、大丈夫だと思います。

営業時間は、

11:00〜21:00ですが、

20:00に行った時は、

すでに店の片付けをしていました。

ラストオーダーも20:30くらいだったので

夜行く場合は、早めに行くことを

おすすめします。

 

桃園でトランジットすることになった

方などには、おすすめですね。

 

この記事を書いて、

また台湾へ行きたくなりました...笑

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました^^

 

海外ホテル検索

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ