台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

台湾台中でマッサージに行くなら「春不老」

皆さんこんにちは。kirin先生です。

 

台湾中部にある台中は、

天気もよく芸術の町で有名です^^

そんな台中で現地人からも観光客からも

人気なマッサージ店を紹介します。

f:id:kirin_sensei:20190709145951j:plain


 

 

 店の名前は「春不老」

 

f:id:kirin_sensei:20190709150013j:plain

台中は観光客の場合、

バスかubike(自転車)での移動

方法がメインになりますね〜

f:id:kirin_sensei:20190709150024j:plain


オススメの行き方は、台中で最も広い道である

「台灣大道二段」にある「中正国小」という駅で降りて、

徒歩5分で行く方法です。

 

「中正国小」に停まるバス番号は、

301

302

303

307

数分間隔で来るので、便利ですよ〜^^

 

台灣大道二段の道に面して店舗があるので、

すぐ見つかると思います。

 

 

店内に入ると、

スタッフがたくさんいて、

びっくりしました!!

 

f:id:kirin_sensei:20190709150056j:plain

f:id:kirin_sensei:20190709150118j:plain


メニューはいろいろありますが、

私は足裏マッサージ60分コースを選びました^^

 

足裏マッサージの場合、

まずはこちらで、肩首を15分ほどしてくれます!

f:id:kirin_sensei:20190709150200j:plain

 

足湯をしながらなので、

もしズボンやスカートを着替えたい場合、

スタッフが替えの短パンを準備してくれますよ。

 

こちらの更衣室で着替えられます^^

お手洗いは隣にありますので、

マッサージ前に行きましょう〜

f:id:kirin_sensei:20190709150224j:plain

 

 

 

f:id:kirin_sensei:20190709150237j:plain

 


スタッフの中には、日本語ができる人もいます。

マッサージをしてくれる人でも、

「痛い」とか「弱い」「強い」という

簡単な日本語であれば、知っていると思います。

f:id:kirin_sensei:20190709152127j:plain


 

もし日本語がわからない人が担当になってしまい、

触ってほしくない部分があったら、

その場所を指差して、

「不用(ブーヨン)」って言えば大丈夫です^^

 

 

肩首のマッサージが終わると、

ソファがズラーっと並んでいるエリアに

案内されました....。

f:id:kirin_sensei:20190709150350j:plain

 

店内はすごく落ち着いていて、

いい感じ.....

 

f:id:kirin_sensei:20190709150401j:plain

 

ここで、足裏、腕、頭のマッサージをしてくれます。

60分でこれだけ色々な箇所をしてくれるので満足満足^^

 

マッサージが終わると、

次にテーブル席に案内され、

こんなデザートが出てきました。

 

f:id:kirin_sensei:20190709150415j:plain

寒天ゼリーのようなものですが、

ミミナグサという薬草成分がはいっているそうです。

黄色くて甘いシロップをかけて、食べます。

 

f:id:kirin_sensei:20190709151307j:plain

それ自体は、ほのかに苦味がありますが

甘いシロップと食べるので、

そんなに食べにくくはなかったかな?

 

 

お会計は、このテーブルでしますよ!

 

60分の足裏コースは700元でした^^

 

全身マッサージだと

70分で1000元

オイルマッサージだと

70分で1200元

 

この店は24時間営業です^^

旅行で歩き回ると、足が痛くて痛くて

しょうがないですよね...

 

特に、台中は台北と違って

地下鉄がないので、徒歩での移動が多いです.....

 

足が疲れた日には、ぜひこの店に寄ってみてください〜 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ