台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

【台湾旅行】子供にお土産を買うなら「誠品書店」の本がオススメ!

みなさん、こんにちは〜!

kirin先生です^^

 

台湾でお土産を買うとき、

パイナップルケーキやお茶、

ドライフルーツなどが

定番ですよね〜!!

 

でも、家族や親戚に子供がいる場合

どんなお土産を買いますか??

 

今回は、子供に買いたいと思う

お土産が売ってある

「誠品書店」について紹介します^^

f:id:kirin_sensei:20190730154125j:plain

 

 

誠品書店(せいひんしょてん)は

高級感があり、オシャレな本屋さんとして

台湾人に知られている書店です。

 

たいていの場合、「誠品生活」という

大型のセレクトショップ店内に、

書店エリアとして設けられていることが多く、

台湾では40以上もの店舗があります。

 

2019年9月27日(金)に、

東京日本橋で日本第一号店として

オープンをすることになっているそうですね!

 

その中で、今回は台中の「勤美・緑園道」店

誠品書店を紹介します^^

 

f:id:kirin_sensei:20190730161218j:plain

アクセス

住所:台中市西區公益路68號

バス:300−308番バスで、科博館駅で下車。草悟道方面へ徒歩5分。

SOGOの近くにあるので、その周辺であれば徒歩でも行けますよ^^

 

営業時間

月〜金:11時から22時まで

土日祝:10時半から22時まで

 

こちらの建物の3F に誠品書店があります^^

3Fワンフロア全てが書店ですが.....

見てください......f:id:kirin_sensei:20190730154125j:plain

この写真に写っている本は全て絵本です!!!

子供の本のエリアが半端なく広いです!!

 

それだけ数が豊富でおもしろい本が

たくさんあるんです!!

 

f:id:kirin_sensei:20190730162727j:plain

すごくないですか?この量.....

 

その理由は、

f:id:kirin_sensei:20190730162748j:plain

外国から輸入した本がたくさんあるんです。

ヨーロッパ、アメリカからの本もあって、

大人も欲しいと思えるようなもので

いっぱいでした^^

f:id:kirin_sensei:20190730162938j:plain

とにかくかわいい....しかも、

遊べるようになっているものが多いんです。

 

飛び出し絵本や、音が出る本....

選ぶのに1時間くらいもかかりました笑

f:id:kirin_sensei:20190730162910j:plain

もちろん読むスペースもありますね^^

f:id:kirin_sensei:20190730163254j:plain

実は、「誠品書店」は本だけじゃなく、

おもちゃもたくさん売ってあります。

外国製、台湾製、日本製....

いろんな国のおもちゃがあって、

おもしろかったですよ〜

 

f:id:kirin_sensei:20190730163410j:plain

f:id:kirin_sensei:20190730163424j:plain

f:id:kirin_sensei:20190730163445j:plain

私は姪っ子に2冊の本をプレゼントすることにしました。

1冊目は、500枚ものステッカーを

貼って遊ぶイギリス製の本と、

英語が勉強できる台湾製の本です。

 

値段もそんなに高くなくて、

お土産には本当におすすめです!!

 

もし台湾で子供にお土産を買うとき、

何を買えばいいか困った際は

ぜひ「誠品書店」に寄ってみてください^^

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ