台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

【台南旅行】擔子麵だけじゃない!台南は意麵(イーメン)もおすすめです^^

みなさん、こんにちは。

kirin先生です!

 

 台湾旅行だと、皆さんは

台北によく行かれると思います。

でも、個人的には台南が

一番おすすめですね〜^^

 

台南の料理は、

どれも絶品で、台湾人でも

休みの日には台南料理を食べに

わざわざ台南まで行くそうです。

 

今日は前回の台南旅行で、

訪れた店を紹介します^^

 

 

f:id:kirin_sensei:20190924114528j:plain

まず、こちら恭仔肉燥意麵です!

意麵(イーメン) が売りの老舗店ですよ^^


台南は擔子麵(タンズメン)

も有名ですが、意麵も有名です^^

 

住所:台南市中西區新美街32號

営業時間:11時から23時まで

休日:不定

 

以前紹介した、TALMUDホテルの近くでした。

kirin-sensei.hatenablog.com

 

f:id:kirin_sensei:20190924120716j:plain

f:id:kirin_sensei:20190924120741j:plain

メニューは壁にドーンって

貼ってあって、中国語ができなくても

指差して注文できますよ!笑

 

意麵は、乾麺とスープとあります^^

私が行った時は、真夏だったので、

乾麺にしました....笑

 

こちらです

↓ ↓ ↓

f:id:kirin_sensei:20190924121039j:plain

スープも一応、セットで付いてきました...

もし、スープありの麺がよかったら、

メニューに青い字で書いてある

 湯(タン)の字を指差してくださいね!

 

隣の人が、あまりにも美味しそうに

餃子を食べていたので、

それも追加注文しましたw

 

f:id:kirin_sensei:20190924121334j:plain

手作り感....笑

 

でも、肉がぎっしり詰まっていて、

タレをつけて食べると、

さらに美味しいんですよね〜^^

 

皆さんも機会があれば、

ぜひ食べに行って

みてくださいね!

 

以前、台南のデザートについて

書いた記事もあるので、

こちらの記事もよかったら

参考にしてください!

↓ ↓ ↓

kirin-sensei.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ