台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

台湾の台南デザートおすすめ!ぜひ旅行の食べ物リストに追加してください^^

みなさん、こんにちは!

kirin先生です。

 

台南料理というと有名な食べ物は......

「牛肉スープ」や「擔子麵(ダンザイメン)」

それを食べたあとは、

口直しのデザートが食べたいですよね!?

今日は、台南のデザート紹介します^^

 

 

世界中の有名人が訪れた豆花の専門店!

まずは、豆花の専門店「安平豆花」です。

アドレス:台南市安平區安北路433號

f:id:kirin_sensei:20190714183539j:plain

アクセスは、前回紹介した「四草綠色隧道」の近くにあります。

↓  

船に乗って台南のアマゾン川を楽しみました!!〜四草緑色隧道〜 - 韓国と台湾が大好きな日本語教師

この場所からバスも出ていますし、

観光地なのでタクシーもすぐつかまります^^

 

営業時間は、9:00〜23:00です!

 

この写真の店舗が本店ですが、

実は台湾には支店がいくつかあります。でも、

台南に行くなら本店の豆花を食べたくないですか?笑

 

f:id:kirin_sensei:20190714183939j:plain

世界中の有名人が訪れていますよ^^

f:id:kirin_sensei:20190714184446j:plain

メニューはこんな感じ!

アイスクリームやかき氷もあるみたいですね^^

私は、「原味」と「紅豆(あずき)

の豆花を注文しました!

f:id:kirin_sensei:20190714184515j:plain

店の入り口で注文をしてから、店内に入りますよ〜!

f:id:kirin_sensei:20190714184833j:plain

f:id:kirin_sensei:20190714184844j:plain

私が台南に訪れたのは、真夏の7月でした....

熱い熱い中で食べた冷たい豆花は、

本当に感動するくらい美味しかったです笑

 

f:id:kirin_sensei:20190714184949j:plain

店の前には常にお客さん!台南の緑豆沙! 

 

次に紹介するのは、「双生緑豆沙牛奶」の

緑豆沙というドリンクです!

f:id:kirin_sensei:20190714221852j:plain

この店は、本当に人が多いです....本当に....

私は購入してから10分くらい店の前にいましたが、

常に列が並んでいました。

でも、並んででも飲む価値があります!!

 

f:id:kirin_sensei:20190714222150j:plain

アクセスは、林デパートや三越デパート(台南中山店)

から徒歩で10分弱かかる所にあります^^

住所:台南市中西區民族路二段281號

営業時間は、11:00〜18:00

月曜日と火曜日は休みですから注意してくださいね〜!

 

f:id:kirin_sensei:20190714224151j:plain

 

f:id:kirin_sensei:20190714223705j:plain

 

メニューはこの2つと、豆乳入りの紅茶もあるみたいですが、

一番売れていたのは、右の牛乳が入った緑豆沙ですね〜

 でも個人的に、左の緑豆沙の方が断然美味しかったです!

味は、小豆のフラペチーノという感じw

 

あ〜〜〜......これ日本に上陸してほしい.....

これの為に台湾にいけます。それくらい美味しかったです。

 

店内では飲めないですけど、

運が良ければ店前にあるベンチで飲めます笑

 

今回、台南のおすすめデザートを2つ紹介しました!

機会があればぜひぜひ行ってみてくださいね〜^^

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ