台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

台湾旅行で買うおすすめのお土産【台湾茶】

みなさん、こんにちは。

kirin先生です!!

 

今回は、台湾茶を紹介したいと思います。

台湾のお茶は、日本のお茶と違って、

香りがとてもよくて、甘いんです(。・ω・。)

 

では、早速みてみましょう〜

 

 

f:id:kirin_sensei:20190808180608j:plain

台湾のお茶は、どこでも手に入りますが、

今回はこちらのお店で購入したお茶を紹介します^^

 

このお店はチェーン店です。

なんと台湾や世界中にも136もの店舗

あって、台湾人で知らない人はいないくらい

超超超、有名なお店です。

なので、歩いていたら絶対どこかで見つかると思います笑

* 日本では神戸と横浜にも店舗があるみたいですね....

  しかも値段があまり変わらない...お近くの方はぜひ。

   っていうか、アマゾンでも買えます.....笑

 この情報、もっと早く知りたかった...(;_;)

 

 

f:id:kirin_sensei:20190808183314j:plain

もちろん店内で試飲ができますよ!

 

おじさんが作ってくれました〜

f:id:kirin_sensei:20190808183759j:plain

f:id:kirin_sensei:20190808183826j:plain

これは、'阿里山'です!

緑茶の色に似ていますね^^

東方美人茶(←甘くて、花の香りがする)

より、少しだけ苦味があって、

中華料理を食べたあとに飲むと

スッキリしそうな味です!!

 

f:id:kirin_sensei:20190808183939j:plain

ジャスミン茶、烏龍茶、観音茶...などなど

いろんなお茶が売ってあります。

どれを選んだらいいか、わからないですよね....

 

私が購入したのはこちらの2つ!

個人的に、1回1回使えるティーバッグの方が

好きなので、小分けになっている物を買いました...笑

f:id:kirin_sensei:20190809000917j:plain

f:id:kirin_sensei:20190809000930j:plain

 

f:id:kirin_sensei:20190808184325j:plain

他にも茶器がずらりと並んでありました!

 

台湾茶は、絶対に喜ばれるお土産

ナンバーワンですので、ぜひ

天仁茗茶を見かけたら、

立ち寄ってみてください〜

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ