台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

台湾の台中でハンバーガーのカフェ発見!オシャレで、ゆっくりできます!

みなさん、こんにちは!

kirin先生です。

 

今日は台湾の台中で見つけた

オシャレで美味しいハンバーガーが

食べられる田楽というカフェを紹介します^^

f:id:kirin_sensei:20190716223832j:plain

 

 

アクセス

下の写真を見て、気がつきましたか?

階段を登ったところに、入口があるんですが、

ちょっと狭めの入り口なので

通り過ぎてしまいそうでした....笑

f:id:kirin_sensei:20190716203720j:plain

住所:台中市西區公正路128號旁小巷

 

目印はこの足元にある看板!

日本語も書いてありますけど、

メニューは中国語か英語しか書いてありませんでした....泣

f:id:kirin_sensei:20190716203915j:plain

 

オシャレな店内

店内は台湾らしい派手な感じはなく笑

落ち着いた感じでした^^

 

平日の16:00時過ぎに行ったので、

お客さんは誰もいませんでしたけど、

週末なんかはお客さんがいっぱいだそうです!

f:id:kirin_sensei:20190716223738j:plain

 

f:id:kirin_sensei:20190716224334j:plain


どうですか?

イスやテーブルが木製なので、

暖かい感じがして私は好きです^^

 

f:id:kirin_sensei:20190716224708j:plain

運が良ければ、ソファ席にも座れます!

 

f:id:kirin_sensei:20190716224438j:plain

水などはセルフですね〜

 

f:id:kirin_sensei:20190716224517j:plain

f:id:kirin_sensei:20190716224533j:plain

壁には、このカフェが造られている過程で

撮影された写真が飾ってありました^^

かっこいい笑

 

ハンバーガーの種類が多くて選べない...

ハンバーガーの種類がとにかく多かったです。

f:id:kirin_sensei:20190716224919j:plain

こんな感じの紙がドリンクやサイドメニューの

ページを含めて5、6枚ありました笑

中国語と英語で書いてありますが、

英語の割合の方が多いので

観光客には嬉しい...のかな??

 

上の写真の左ページは、牛肉系のハンバーガ

右のページは、豆腐、豚、海鮮系のハンバーガーですね。

他にもチキンやホットドッグなんかもあって....

 

エラベナイヨ...

 

結局、青花起司牛漢堡にしました。

セットがA〜Dまであって、

サイドについてくるものが違うみたいですね〜。

 

注文はレジでします!

f:id:kirin_sensei:20190716230145j:plain

f:id:kirin_sensei:20190716225927j:plain

レジ横は、ドリンクを作るところになっています。

ドリンクのメニューも結構多くて、選ぶのが大変ですよ笑

f:id:kirin_sensei:20190716230353j:plain

ここのコーヒーは、普通のコーヒーと違って

甘みがあって飲みやすかったです!

 

f:id:kirin_sensei:20190716230459j:plain

ジャジャーン!

私はモリモリのDセットを注文!笑

これで1320円です^^

 

1つ1つ手作りなので、

美味しく食べられました^^

 

特に4日間くらいの台湾旅行で

ずっと中華料理を食べていたので、

今まで食べたジャンクフードのなかで

いちばん美味しいかった笑

 

スタッフさんは、とても親切な方でしたよ^^

台中でどこのカフェに行くか迷った時には、

ぜひここも訪れてみてくださいね〜

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ