台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

【台湾旅行】朝ごはんに困ったら、サンドイッチの名店「洪瑞珍」がオススメです^^

 みなさん、こんにちは!

kirin先生です^^

 

みなさんは台湾へ旅行したとき、

朝ごはんは何を食べますか???

 

今日は台湾の朝ごはんで有名な

サンドイッチのお店洪瑞珍を紹介します~^^

f:id:kirin_sensei:20190804102316j:plain

 

アクセス

(台湾鉄道の)台中駅から徒歩10分です!

建物がかなり立派なので、歩いていたら

すぐ見つかると思います...笑

住所:台中市中區中山路125-2號

営業時間

9:00ー22:00

定休日不定

 

実は台北や台中の他にも

支店がありますが、売り切れたり、

メニューの品揃えが悪かったりするそうです......

 

ですから、いろんな味を試してみたいなら、

ここ本店の中山店に行くことをオススメしますね^^

f:id:kirin_sensei:20190804102809j:plain

入り口からすごい甘い香りがして、

店に入るつもりがなくても

入ってしまうような雰囲気です...笑

 

このお店は、もともとパイナップルケーキや

パンを売っている伝統あるお菓子の店です。

なので、入り口付近には、

お菓子も売ってありました!!

f:id:kirin_sensei:20190804103039j:plain

中でもサンドイッチは

洪瑞珍の看板メニューとして

今でも現地民や観光客などから

愛されているんですよ〜^^

 

f:id:kirin_sensei:20190804103140j:plain

f:id:kirin_sensei:20190804103150j:plain

この赤いパッケージのものが

オリジナルの味です.....圧倒的な人気ですね...笑

 

f:id:kirin_sensei:20190804103229j:plain

味は全部で7種類です!!
1. オリジナル

→   ハムとクリームに薄い卵焼きが入っています。

2. チーズ

→ チーズと台湾のマヨネーズ。

 これにも薄い卵焼きが入っています。

3. 全麥

→ 味はオリジナルと同じですが、パンが全粒粉で作られたパンです。

4. 満漢

→ オリジナルとチーズ(1&2のmix味)です。

5. チーズの全麥

→ 2&3をmixした味です。

6. イチゴジャム

→ イチゴジャムとクリームを塗って、

 チーズが挟んであります。

7. マーマーレード

マーマレードジャムにクリームを

  塗って、チーズが挟んであります。

 

メニュー看板には、この7種類でしたが、

他にもピーナッツやブルーベリーなども

ありましたよ〜^^

新商品のようです....

私もまだ食べたことがありません....

f:id:kirin_sensei:20190804104109j:plain

もちろん、アップルパイやレモンケーキなどの

パンもたくさん売ってありました。

ここのレモンケーキも有名ですから、

お土産にいいかもしれません〜^^

f:id:kirin_sensei:20190804104154j:plain

f:id:kirin_sensei:20190804104226j:plain

今回の旅行では、

オリジナルのサンドイッチを購入〜^^

日本のサンドイッチと違って、

甘くてフワフワで美味しかったです!!

 

ぜひ機会があればみなさんも

食べてみてくださいね〜♪

 

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ