台湾が大好きな日本語教師

大好きな台湾のこと&日本語教師のことも書いています^^

ラインスタンプとか作ってみました。

f:id:kirin_sensei:20200623132849j:plain

こんにちは。kirinです!

コロナウイルスの問題で

予定していた台湾旅行も

いけなくなってしまい、

このブログでも台湾旅行の

記録が更新できていないことが

ただただ悔しいばかりです。

 

 

 

ただ、コロナウイルスがきっかけで

在宅時間が長くなり、サボっていた

中国語の勉強が再開できました!

 

毎日10の短作文を書くことを

習慣化させて、もうすぐで

連続3か月が更新できそうです。

 

3か月、毎日10の作文を書くわけですから、

単純計算で900文達成ですね〜!

f:id:kirin_sensei:20200623135826j:plain

 (汚い字です....すみません。)

 

言語学習は、

習慣化させることが一番大切です!

いつも学生に言っています.....が、

 

これで、私も堂々と学生の前で

「習慣化!大切!」と言えそうです...笑

 

 

他にも、

在宅でもできることとして

いろいろ調べていると、

 

どうやらラインスタンプ作成が

誰でも簡単に作れるらしい。

 

 ということで、

youtubeやらブログやらで

勉強して......

 

 

作っちゃいました!!!笑

 

f:id:kirin_sensei:20200629072459j:plain

 

https://line.me/S/sticker/12342229



 

 

なかなか面白かったです^^

 

 

コロナウイルスのせいで

外出自粛生活が長く続きましたが、

皆さんは、新しく始めたこととか

挑戦したこととかありましたか??

 

日本語教育界は、留学生が来日できず

学校側も運営が大変厳しくなって

きている中、不安や心配が日々

大きくなってきていますよね.....

 

とにかく、今は、

できること、

この状況だからできることを

考え行動することが大切だと思います!

 

もうしばらく、

この状況が続きそうですが

周りと協力して

コロナウイルス

勝ちましょう!!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ